2014/08/21

6スロット武器に役割を。


 役割、それはコンセプト。



こんばんわ。最近、夏にお鍋を食べるのもおいしいなって思いました、ルイナです。
PSO2と全然関係ないのですが、この前久々にお鍋を食べたらおいしくてw
ごま豆乳鍋に、ほうれん草、マロニー、豆もやし、豚肉、エリンギ、ネギ、を入れたらとっても美味しかったです(*´艸`*)

さて、PSO2のお話です♪今回は、報酬期間(きっと来る・・・!)に作成予定の6スロットカタナの役割についてご紹介します(๑´ڡ`๑)

私は今、三本のカタナを作成中なのです。
Br実装初日からのカタナ大好きな私としては、是非EP3でもカタナを振るって遊びたいところ!

あ、そういえば!
この前のPSO2放送局で、「カタコン+リミットブレイク」のチートプレイは不可!っておっしゃっていましたね!ヤッタネ(๑´ڡ`๑)

さて、話を戻しまして、私が作成中のカタナは以下の三本です(*´艸`*)

①サンゲ
②スサノグレン
③ヤシャ

まず、3本共見た目がとっても好みっ♪これ、重要!!w
でもちゃんとコンセプトと言いますか、三本それぞれに私なりの役割を持たせているのです(๑´ڡ`๑)
それぞれの愛刀について、目下作成中(素材は集まったので、後は報酬期間に合成するのみ)の能力と共に、ご紹介いたします♫

①サンゲ 属性<光>


クーガー・ソール  アビリティ3
パワー3      スタミナ3
スピリタ3     パワー・ブースト

打撃力+85
技量+30
HP+60
PP+6
他能力略

サンゲは以上のような構成にします(๑´ڡ`๑)
光属性にして、「古の誓い」の潜在能力を活かし、ダーカー特化のカタナとして作成。
厄介なエネミーは結構ダーカー系に多いような気もするので、ダーカー特化のカタナは一本は欲しいなぁーっていうことで、この一本は私のメインのカタナでもあります!
例によってクラフトカタナの技量補正は簡単に補えるので、このサンゲ、第一線として活躍してくれますっ∩(*・∀・*)∩♪

スサノグレン 属性<炎>


ラブ・フィーバー  クォーツ・ソール
アビリティ3    パワー3
スタミナ3     パワー・ブースト

打撃力+110
技量+20
HP+50
PP+5
他能力略

見た目がとってもカワ(・∀・)イイ!!スサノグレン!私のとってもお気に入りのカタナの一つです♫
潜在能力「審判の時」は武器の属性やエネミーの弱点属性、天候などに左右されない万能な能力。
現在では、「バイオジャネン」の潜在能力と比較してもLv.3で1%低いだけ。今後EP3で色々な潜在能力のカタナが実装されたとしても、きっとバイオジャネンを過去のものにするような潜在能力はそう簡単には実装されないと思いますし(うん、きっとそうにちがいない・・・・!)、現状でもバイオジャネンに匹敵する万能能力ということもあって、スサノグレンを採用!
属性は<炎>にして、万能型の特性を活かすことに!
また、能力はすごく悩みました。。。w
以前の記事で「クーガーソールとタガミカヅチソール、ラッピー・ソール」以外のソールは気持ち悪くて・・・云々・・・と書いていたのですが、ここではあえて「クォーツ・ソール」を採用!
その最大の理由は、

「だってスサノグレンって、クォーツ産だもの(´・ω・`)」

うん、そう。(ぇ
クォーツ産の打撃武器には、逆にクォーツ・ソール以外のソールを付けるほうが違和感があるなぁーと感じて、クォーツ・ソールを付けることにしましたw
またラッピー・ソールは6スロ素材が少なく、作成がとっても厳しいということもあります。。。
可愛さと強さを両立させるために、ラブフィーバーを能力の頭に持ってきて、完成!!
素敵でオールラウンダーなカタナが出来上がるはずっ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

③ヤシャ 属性<氷>


ナイトギア・ソール  アビリティ3
パワー3       スタミナ3
スピリタ3      パワー・ブースト

打撃力+85
技量+30
HP+50
PP+8
他能力略

今回悩んだ末に作成に踏み切ったのがこの「氷ヤシャ」。
EP3で実装されるハルコタンのエネミーは氷属性が弱点のエネミーが多いということで、今回思い切って氷属性のカタナを作ることに!(人´∀`).☆.。.:*・゚
いろいろとカタナを検討していたのですが、
「和風で素敵・暗く冷たい感じ・潜在能力で差別化できるもの」
の三点を満たしてくれたのが、このヤシャだったのです!
氷特化にして、ハルコタンのエネミーを、和風のコスチュームとこのヤシャでバサバサ斬っていきたですww+(0゚・∀・) + 
「氷属性」ということで、もうソールは決まりですねっ!
凍てつく亡霊騎士「ナイトギア・ソール」!実はカタナより先にこの「ナイトギア・ソール」は決定していましたw

さてさて、この三本のカタナを作成して、EP3そして今冬実装予定の新難易度アルティメットも楽しんで行きたいなと思っています(๑´ڡ`๑)

そのためにも是非!WEB連動イベント最後のミッションを達成して、ドゥドゥ&モニカ弱体期間を!!w
リアルで「ドゥドゥサンドバック」を使用しないように、私もWEB連動イベントに積極的に参加してポイントを稼ぎたいと思います∩(*・∀・*)∩ファイト♪
残すところあと一週間弱。みなさんも頑張っていきましょーっ(๑╹ڡ╹๑)


◆いつもこのブログを見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)「PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、このリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪投票は一日一回までできるので、宜しければ是非お願いします(๑´ڡ`๑)


皆さんに見ていただいて、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!いつも本当にありがとうございますっ(*´艸`*)◆   ルイナ



4 件のコメント:

  1. 近接武器の属性なんて意識したことなかったなぁ・・・結構かわるのかな?w
    近接に手を出しつつあるのにこのありさまな私ってw

    返信削除
    返信
    1. 属性だけだとあんまりかわらないかもーww
      ただ潜在能力「古の誓い」はLv.3だと、弱点属性で攻撃した時にダメージが14%上がるから、結構大きいかなっ!

      削除
  2. 6スロ・・・私には無理だな。私は広く(全クラス)浅く(3スロあたり)でやっていきます。6スロはあんたと蛇さんに任せた!!。そういえば、どこかでエリュシオン氷の完成品売っていたような・・・。お金貯まるまで残ってれば買おう。

    返信削除
    返信
    1. 武器に関して3→4→5→6スロと装備を更新してきたけれど、普段の体感は3スロくらいから変わった気がしないんです、実はw 鈍感な私には、スロット数の増加はファッションでしたー(ぇ
      おぉーw4スロエリュシオンの完成品置いてますよーっ!是非ご検討あれー♪

      削除