2014/08/06

EP3のバランス調整について。


 バランス調整、それはJUSTICE。


こんばんわ!最近夕飯にモロヘイヤを必ず食べています、ルイナです




この時期限定野菜のモロヘイヤ。ポン酢をかけて食べたり、刻んでとろろに混ぜても美味しいです(*´ェ`*)他にも美味しい食べ方を知っているかたは、コメント欄で教えて下さい!(ぇ

さてさて。
先日名古屋で行われたPSO2感謝祭の情報をまとめたものがあるので、この中で何点かを取り上げてみようと思います(๑´ڡ`๑)


・ガンスラの調整は一応有り。PA威力修正、モーション速度向上。
・・・「一応」アリ。っていうところが、あんまり変わらなそうな香りがするーwでもモーション速度上昇は嬉しいですね!ガンスラッシュって、打撃と射撃を織り交ぜて遠近両用でスタイリッシュに戦えたらカッコイイと思うんですよねー!攻撃はステップで回避しながら、距離を詰めて打撃PAもちゃんと使う!みたいなスタイルで使えたらいいなぁーなんてw

・チェインやショウタイムのモーション廃止。空中発動可に。
・・・これは素晴らしいっ(*´艸`*)て思いますw本当に素敵wチェインとショウタイムはガッツポーズのタイムラグと動きの静止がちょっとネックで、あまり使わないのですが、モーション無しの空中で発動可なんて、素敵(*´ェ`*)これぞスタイリッシュガンナー!!

・近接クラスは向上され、上手くなればちゃんと最高火力が出るまでになる。
・・・ふむふむ!これは良いバランス調整ですね!(*´ェ`*)私が近接メインだというわけではなく、近接クラスが遠距離クラスに火力で劣っている現状は、ちょっと違うような気がするのですw
やっぱり近接クラスは被弾のリスクが高いですし、敵に近づくまでには遠距離クラスに比べると時間もかかります。なので、そのリスクに見合った火力が出なければ、近接クラスの存在意義がなくなってしまいますからねー!ww
是非良いバランス調整を期待したいです(*´艸`*)

・パルチザン、ダブセ、ダガーの修正
・・・ふむふむ!これも期待したいところ。現状ではカタナ以外の近接武器はひどい扱いに。。。
色々な武器を使って同じように戦えるようなバランスが理想!!
今度の調整で、「あ、ちょっと強化しすぎちゃいました(・ω<)☆」みたいなことにならないよう、お願いします・・・・!w
中でもパルチザンはすごく強化されるみたいで、期待している一方で、ちょっと不安でもありますw
「Hu武器ではパルチザン以外は地雷」
こんな扱いにならないようにしてほしいなぁーって思いますw
あとダブルセイバーも強化されるようですが、ダガーとの使い分けができるような調整にしてほしいですね!

フレさんと良く話していて、あくまで私の個人的な理想ですが、各近接武器の強さは以下のような感じが良いです(*´艸`*)


パルチザン    【範囲】★★★★★  【単体強さ】★☆☆☆☆
ソード      【範囲】★★★★☆  【単体強さ】★★☆☆☆
カタナ      【範囲】★★★☆☆  【単体強さ】★★★☆☆
ダブルセイバー  【範囲】★★☆☆☆  【単体強さ】★★★★☆
ダガー      【範囲】★☆☆☆☆  【単体強さ】★★★★★

※他の近接武器はこれら5種の武器と同様にどこかに含まれる感じです。他の武器はあんまりやったことがなかったりするので・・・・スミマセン。。。

こんな感じ(๑´ڡ`๑)
こうやってそれぞれの武器の特性を活かせるような調整は、素敵ですっ(*´ェ`*)


◆いつもこのブログを見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)「PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、このリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪投票は一日一回までできるので、宜しければ是非お願いします(๑´ڡ`๑)
皆さんに見て頂いて、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!いつも本当にありがとうございますっ(*´艸`*)◆   ルイナ



4 件のコメント:

  1. 調整めっちゃ楽しみ~>ヮ<
    槍&大剣使いの自分としては、今の扱いが不遇ゆえいつも涙目で(ry

    TA等、目の前で全部倒され出番が無くなる事が多いのなんの…><
    そして何より
    PSOからのツインセイバー使いなので実装嬉しいわぁ\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪

    返信削除
    返信
    1. 調整楽しみだよねーっ(*´艸`*)
      おぉー!それならますますデュアルブレイドが楽しみだね!!実装までもう少し!(๑´ڡ`๑)

      削除
  2. 今回はホント近接修正がおおいねーw
    テクあんまりかわらんかぁ(´・ω・`)まぁそこまで崩壊してなかった証拠かも?w

    返信削除
    返信
    1. うんうんw近接クラスはちょっとバランスがひどいもんねw
      どんな風になるか、実際なってみないとわからないよねーゲッ!Σ(・ω・;|||

      削除