2014/08/04

ナイトギアソールのバランスについて


 ナイトギア・ソール、それはぐぬぬ。


 
何でPP+4なのよぉぉおおおおおお!!・゚・(つД`)・゚・ 
って、思っています、ルイナですこんにちわw




うーん。。。私の予想では、ナイトギアソールの実装は間違いないだろうなぁーって思っていて、「クーガー・ソール」と同系統のソールになるんだろうなぁーって思っていましたw
そこまでは予想的中b
多分、
「ALL+15、PP+3」
もしくは、
「ALL+15、HP+20」
のどちらかかじゃないかなーと思っていたのですが、まさかの
「ALL+15、PP+4。。。。

これには納得できませーんっ!w

【クーガー・ソール】























モウヤメタゲテヨー><
「クーガー・ソール」がかわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。
「クーガー・ソール」を愛用している私がかわいそう(本音
だって、似たような構成にラッピー・ソールとクローム・ソールがあるのですが、その構成は以下の様な感じなんですよ。。。?w

【ラッピー・ソール】























【クローム・ソール】























ほらね?w

他にも防御系のソールなんかも、このような構成になっているのです。
つまり、「クーガー・ソール」もバランスを取るためには、
ALL+15、PP+3じゃないとダメなのですっ!!
これは由々しき事態!!w
是非調整されて欲しいですねーっ!w


「クーガー・ソール」や「ナイトギア・ソール」はコストパフォーマンスの上で、素敵なソールだと思っています(*´艸`*)
打撃クラス=「クォーツ・ソール」「グワナ・ソール」「ヴォル・ソール」などの特化ソールというイメージがあります。
もちろん、特化ソールは打撃力の面では文句なしの性能ですね!

ただやっぱり素材の値段が高い。。。><
特化ソールで武器・ユニットを全身6スロ装備にすれば強いですが、コストがすごくかかります。。。
じゃあ5スロでいいじゃん?とも思わなくはないのですが、うーん。。。以前に比べて、5スロが比較的簡単に作成できるようになっているので、なんだか特別感がなくて、物足りない。。。w

やっぱりつくるならちょっと頑張って6スロ装備がいいなぁーってw
でも「特化ソール」と、クーガー・ソールやナイトギア・ソールなどの「バランスソール」を比較すると、素材の値段が圧倒的に違う。。。
相場はその時々で変化するので、正確なことは言えませんが、前に(/ω・\)チラッっとマイショップを覗いて計算した時は、5倍くらい(いやもっとだったかも?w)の作成費用の違いがありましたw
一方、全身特化ソールと全身バランスソールでの差は、
「打撃力60」
ですね。

それに、「バランスソール」では「特化ソール」に無い
「技量+60」
が追加されるので、クラフト品を使う私としては平均ダメージベースでの総合攻撃力を考えると、全く変わらないことに・・・・・!!

うーん。。。ものすごいお金をかけて、打撃力60の差を埋めなくてもいいかなぁーってわたしは個人的に思っていますw
オンラインゲームで、この先色々なソールも実装されると思いますし、まだまだ「通過点」ではあるので、「ある程度の強さ・満足感を満たしながら、コストパフォーマンスも考慮した強化」をしていくのが、私のスタイルだったりしますw

もちろん、特化ソールで全身6スロ装備にしている方をお見かけすると、
「おぉー!!すごーいっヾ(*´∀`*)ノ」
って思いますけどねっ!ww


・・・・・。
と、いうことで、クーガー・ソールをPP+3に調整しようっ(提案



◆いつもこのブログを見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)「PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、このリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪投票は一日一回までできるので、宜しければ是非お願いします(๑´ڡ`๑)
皆さんに見て頂いて、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!いつも本当にありがとうございますっ(*´艸`*)◆   ルイナ

7 件のコメント:

  1. ちょっと難しくてわからない(´・ω・`)
    ガチ勢の苦悩ってことでいいのかな・・・w

    返信削除
    返信
    1. 違うよ!!ww
      何でもそうだけど、バランスよくなったら楽しいのになぁーってこと!(*´艸`*)

      削除
    2. 同じくちょっと難しくて(ry
      特化ソールの3スロ位しか用意できない蛇さんには
      無縁の苦悩ですな…(´・ω・`)

      削除
  2. 訴訟するしかない。
    私も毎日クーガーの要望送っていますw
    PP+3になるべきですよねーw

    返信削除
  3. 訴訟(´・ω・`)
    PP3にしないと、クーガーだけおかしいもんねーw
    ぐぬぬー。゚(゚´Д`゚)゚。

    返信削除
  4. 思いっきりナイトギアソールにお世話になってます。クラフト品にはギアとアーム3付きの3スロをつくっているブレイズより

    返信削除
    返信
    1. デスヨネーwクラフト品には現状、ナイトギアソールが一番相性が良くて強いと思いますwうーん、クーガーソールもPP+3に調整されれば強いのにー|( ̄3 ̄)|

      削除