2014/07/22

お気に入りのダブルセイバー


 衝動、それは散財への賽。


 

こんばんわ。鏡音リン・ヘアーを、うっかり衝動買いしてしまいました、ルイナです。


欲しいけど、高い。。。どうしよう。。。と思いながらマイショップを眺めていたら、いつのまにか(ry
こ、後悔はしていません。。。(震え声

さて今回は、私のお気に入りのダブルセイバーをご紹介します(*´艸`*)




それはズバリこれですっ!












ナールクレセント。
実装自体は随分前で、出土自体は海岸のレアボスである「バル・ドミヌス」産のため、あまり多くは出回っていないような気がします。


















ちなみにこの能力は、マイショップで以前に購入した後に、属性だけ「闇属性」に変えたままになっていますwクォーツ・ソールが気になってしまいますが、報酬期間まで我慢我慢。。。。

また、潜在能力の「弧月蝕」は「ダメージを与えた際に、一定確率でHPを吸収する。(与ダメの10/12/15%)」といった能力で、ハッキリいってしまうと「星天弾」や「奪命剣」なんかに比べると、中途半端な能力だと思いますw

ただ私の使用感だと、メイト系アイテムを使用する頻度は減るので、DPSの面で考えるとそんなに悪くもないかなぁーって思っています!

確かに、「古の誓い」や「滅牙系」などの潜在能力が付いたものの方が、ダメージ等で明確に数値が示されるので、「強いっ!!」と実感できるかもしれませんが、メイト系アイテムの使用が余儀なくされる状況での戦闘では、この潜在能力は結構良いんじゃないかなぁ。。。??

もちろん、現状ナールクレセントを使用していく場合は、クラフトを前提としています。「ダブルセイバー」は、「カタナ」「ダガー」に比べると、クラフトによる技量損失の補填が少し大変ではありますが、それでもしっかり損失分を全て補填することが可能です。

そして、この「ナールクレセント」ですが、見た目や特殊エフェクトも可愛んです(*´ェ`*)可愛いというのは完全に主観ですが、可愛いものは可愛いので仕方ありません。(ぇ

更にこの武器の特殊エフェクトですが、PA中にもエフェクトが発動します
この仕様は結構珍しく、他の特殊エフェクト付きの武器や武器迷彩などでは、通常攻撃のみエフェクトが発動します。



デッドリーアーチャー使用時にも、ちゃんと特殊エフェクトが発動しています(*´艸`*)
こういう細かいコダワリは、使用者にとっては嬉しいですね♪


今後EP3実装で、更に色々な武器が実装されると思います。また自分のお気に入りの武器を見つけて愛用していく楽しみが増えると思うと、ワクワクしますねっ(๑´ڡ`๑)













みなさんがこのブログを見て下さっていること、また「PSO2サポーターズリンク」に投票までしていただいていること、とっても嬉しく思っていますっ(*´ェ`*)
今までちゃんとお礼をできないままでいたので、この場を借りて、お礼申し上げます。
いつもご覧いただきありがとうございます!本当に感謝感激です♪
今後も、このブログがみなさんの暇つぶしになれたら幸いです(*´∀`*)                                 ルイナ


6 件のコメント:

  1. 鏡音リンの髪型可愛くて似合っていますよ!

    ナールクレセントはデザインがいいですよねー。
    潜在能力も中々の性能。
    ただ男性キャラを使っている私だと、エフェクトがちょっと可愛すぎてw

    返信削除
    返信
    1. ワーイ!ありがとうっ!
      ナールクレセントはなかなか良いと思ってるんだよね!攻撃力upだけがDPSじゃないと私は思うからねー!なにより可愛いw
      ルルさんが使っても可愛いと思うよぉー??(誘い

      削除
  2. クォーツソールが気になるとかえなにそれ怖いwww
    私にとったら文句なしどころか完成なのに・・・まだこだわる気なのかこの方はwww

    返信削除
    返信
    1. いえいえーw能力的な問題じゃないんですーw
      前の記事にも書いたんだけど、ソールの「組成励起」っていうのがあんまり好きじゃなくって。。。w

      削除
  3. いや~ルイナさんナールクレセント似合う!
    前から思ってたけど>ヮ<
    狼真で使おうかな(ぇ

    お鈴さん、ルイナさんのこだわりは凄いから…←
    もちろん蛇さんはこれすら出来ないけど(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. おぉー!ありがとー(*´艸`*)
      ナールクレセントオススメだよー!!是非使ってみてね♪
      私のコダワリは、「すごい」じゃなくて「変」?www

      削除