2014/09/15

ユニット自伝!


 変遷、それは成長。

 

こんばんわ、ルイナです。
今日は、私の今までの装備(ユニット)の変遷について振り返りたいと思います(*´ω`*)
私が今までどのようなユニットを使って過ごしてきたのか、どのような成長?wをしてきたのか、ちょっと自分でも書きながら整理していけたらなって思います♪




①【時期】
  EP1中期
 【ユニット】
   リア/☆5 ショルバキュドアb  
  アーム/☆9 ヴェントヘクサ  
  レッグ/☆9 ヴェントテトラ 
 【能力】
  適当(ぇ 全部バラバラw
 【コメント】
  記憶が曖昧ですが、この時は☆10が出たばっかりだった気がします。
  あんまり能力や装備に詳しくなくて、こんな装備で適当に過ごしていたと思いますw


②【時期】
  EP1後期
 【ユニット】
   リア/☆10 ヴァーダーパック  
  アーム/☆10 ヴァーダーアルム  
  レッグ/☆10 ヴァーダーレグス 
 【能力】
  <3スロット>
  クォーツ・ソール
  パワー3
  スタミナ・ブースト
 【コメント】
  ユニットらしいユニットを装備し始めたのがこの時期です(๑´ڡ`๑)
  いわゆるヴァーダーセット!
  ラグネセットと迷ってこっちにしたような記憶がありますw
  ちなみにこの頃から、ユニットの能力は3箇所とも同じというのが好きでしたw


③【時期】
  EP2初期
 【ユニット】
   リア/☆10 ヴァーダーパック  
  アーム/☆10 ヴァーダーアルム  
  レッグ/☆10 ヴァーダーレグス 
 【能力】
  <3スロット>
  ウィンクルム
  ミューテーション1
  スタミナ・ブースト
 【コメント】
  ユニットはそのままで能力を上記のように変更しています。
  この時期は②が高価で売れたので、②のユニットを売却して③を作成♪
  SHの新ユニットを見越したフレンドさんの助言や協力もあり、このユニットに!
  Guのユニットに関しても、これで対応していました(*´ڡ`●)


④-1【時期】
  EP2初期~中期
 【ユニット】
   リア/☆10 ブルブイレイン  
  アーム/☆10 ウラノスヘクサ  
  レッグ/☆10 ウラノステトラ 
 【能力】
  <3スロット>
  クォーツ・ソール
  パワー3
  スタミナ・ブースト
 【コメント】
  打撃クラス用ユニット。
  SHの高性能ユニットに切り替え!メセタを貯めて素直に購入w
  能力はあまり考えずに当時はオーソドックスだったクォーツ3スロにw


④-2【時期】
  EP2初期~中期
 【ユニット】
   リア/☆10 カルブンウィング  
  アーム/☆10 カルブントール  
  レッグ/☆10 カルブンフィン
 【能力】
  <4スロット>
  マイザー・ソール
  アビリティ3
  シュート3
  スタミナ3
 【コメント】
  射撃クラス用ユニット。
  当時穴あけ緩和はまだ来ていなかったので、このユニットを作るのは大変でした。。
  アビリティ3をユニットに初めてつけたのもこのカルブンセットです(*´ڡ`●)
  しかし悲しいことにルイナ氏「あ、メセタほしい」と思って、一週間で売りにw(ぇ


⑤【時期】
  EP2中期
 【ユニット】
   リア/☆10 ビブラスコールノ  
  アーム/☆10 ビブラスグリーフ  
  レッグ/☆10 ビブラスカナツ 
 【能力】
  <3スロット>
  クォーツ・ソール
  パワー3
  スタミナ・ブースト
 【コメント】
  打撃クラス用ユニットを変更~(๑´ڡ`๑)
  当時、④-1のユニットが強化作成費の二倍の値段で売れることが判明し、即売却w
  供給が少なくて、かなり高価になっていたので高く売れましたぁw
  防衛戦【襲来】実装直後でもあったので、ビブラスセットを揃えて代用~♪

  
⑥-1【時期】
  EP2中期~EP3初期
 【ユニット】
   リア/☆10 エレガヘイト  
  アーム/☆10 エレギワット  
  レッグ/☆10 エレガルガ 
 【能力】
  <6スロット>
  クーガー・ソール
  アーム3
  スタミナ3
  スピリタ3
  パワー3
  パワー・ブースト
 【コメント】
  打撃クラス用ユニットを6スロットに!!
  この頃から、クラフトや技量について色々と考えるようになります。
  そして、お値段以上♪のクーガーソールは素晴らしーっ!と思って採用ヽ(*´∀`)ノ 
  ですがこれ。実は⑦のための素材だったのです。。。!w


⑥-2【時期】
  EP2中期~
 【ユニット】
   リア/☆10 エレガヘイト  
  アーム/☆10 エレギワット  
  レッグ/☆10 エレガルガ 
 【能力】
  <4スロット>
  タガミカヅチ・ソール
  スティグマ
  アビリティ3
  シュート3
 【コメント】
  ④-2を売り払ってからまともなものが無かった射撃クラス用ユニットを更新。
  実はこれ、3箇所セットで買っただけw運良く安く手に入れましたー♪
  たまーにプレイするGuにしか使わないかも?と思って、安く済ませたかったのですw
  それにこの能力、とても優秀!SHであればこれで十分なくらいだと思います。


⑦【時期】
  EP3初期~
 【ユニット】
   リア/☆11 サイキホウヨク  
  アーム/☆11 サイキソウ
  レッグ/☆11 サイキショク
 【能力】
  <6スロット>
  クーガー・ソール
  アビリティ3
  パワー3
  スタミナ3
  スピリタ3
  パワー・ブースト
 【コメント】
  ⑥-1を素材にして、遂に完成した打撃クラス用ユニット。
  構想から約1年の歳月を経て、その姿を現しました。(壮大
  サイキユニットで揃えることができて、満足です♪


こんな感じの変遷を辿ってきています。
射撃クラスのユニットは、アルティメットが実装されてから作るかどうかも含めてゆっくり考えたいと思いますw

色々と思い返してみると懐かしい。。。(遠い目
この頃はあんなことがあったなぁーなんて思いながら書いています♪~(´ε` )

どんな風に装備を更新して、どんな風に過ごしていくのかなぁ。。。


この先も楽しみですっ(*´ω`*)


◆いつもこのブログを見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)「PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、このリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪投票は一日一回までできるので、宜しければ是非お願いします(๑´ڡ`๑)



皆さんに見ていただいて、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!いつも本当にありがとうございますっ(*´艸`*)◆   ルイナ


2 件のコメント:

  1. なんか意外と6スロガチ勢疑惑まで間があったんですねーw
    昔から疑惑者だと思ってたーww

    返信削除
  2. そうそう。じゃなくて!w
    穴あけ緩和が実装されて6スロットにしたんだよー(*´ω`*)それまでは3スロとか4スロとかw
    穴あけ緩和以前に6スロットにしていた方は、本物の廃神ww

    返信削除