2014/09/09

報酬期間の成果!(追加)


 立つ鳥、それは跡を濁さず。



前回の記事で、それとなく示唆していたけれど、やっぱり報酬期間の成果に追加品がありましたぁw
こんばんわ、ルイナです。

先日、強化は全て完了!と思っていたのですが、もう一つ作りたい武器ができてしまったのですww
ということで、さっそくご紹介(๑´ڡ`๑)



























EP3で実装されたガンスラッシュの「バンガサジコミ」。☆10の「カラカサジコミ」の色違いですね♪
以前に私は、カラカサジコミを愛用していて、いつかクラフトしてまたつかいたいなぁーって思っていたのですが、なんと上位種が実装!嬉しいですヽ(*´∀`)ノ 

EP3のバランス調整で、ガンスラッシュの打撃系PAの威力が上昇して、打撃PA中心の「近接ガンスラッシュ」がとっても楽しくなりましたーっ!(*´ڡ`●)

潜在能力「昂舞連奏」はLv.3でガンスラッシュPAのレイジダンスの威力を17%上昇させるPA。近接打撃ガンスラッシュで遊びたい私にとって、このバンガサジコミは、見た目・潜在能力共に素敵!!

「サーペントエア」→「レイジダンス」

なんてちょっとカッコイイ・・・!w

この武器のコンセプトは、「打射両用な打撃銃剣」
・・・ガンスラッシュは全部そうなのでは?っていうツッコミは無しの方向で。。。
えーっと。打撃PAを中心に、場面によっては射撃PAも使っていくスタイル!っていうことですっ( ー`дー´)キリッ

そのコンセプトのもと、能力を上のSSのような構成に。
打撃力+75
射撃力+45
法撃力+45
技量+15
HP+70
PP+2
ですね♪

実はこの能力、スタミナ3にするかシュート3にするか、それともアビリティ3にするかで迷ったのです。
ウィンクルムの合成成功率が最大で90%までしか上がらないことを考慮して、なるべく失敗のリスクを減らしたいと思い、アビリティ3は選択肢から外しましたw
シュート3にすると射撃力も+75になって綺麗ではあるのですが、あくまで「打撃中心」のガンスラッシュにしたかったのと、ガンスラッシュはJGが無く、ステップ回避でしか攻撃を防げないので、スタミナはあっても困らないかなーという思いから、スタミナ3を付与しました(๑╹ڡ╹๑)




。。。シュート3でも良かったかもしれない(ぇ


さてさて、これできっと報酬期間の成果は全てのはず!ww
Fi/Huでバンガサジコミを持って、近接ガンスラッシュを楽しんでいます(*´ω`*)
この前試しに、このバンガサジコミでSHクォーツ・ドラゴンの討伐に行ってみたのですが、あんまり苦労をしなかったので、結構PAは強化されているような気がします。

その時使用したPAは、
サーペントエア
レイジダンス
レーゲンシュラーク
クライゼンシュラーク
エインラケーテン
くらいだったと思います♪

みなさんも、一度「近接ガンスラッシュ」をお試し下さい♪予想以上にたのしいですっ(*´ڡ`●)


◆いつもこのブログを見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)「PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、このリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪投票は一日一回までできるので、宜しければ是非お願いします(๑´ڡ`๑)


皆さんに見ていただいて、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!いつも本当にありがとうございますっ(*´艸`*)◆   ルイナ


2 件のコメント:

  1. ルイナさんお金持ち・・・きっとそのうちお小遣いをくれるに違いない・・・www

    返信削除
    返信
    1. 実はあんまりお金はもっていないのです。。。!(真顔
      だから今回は、安い時期に素材を集めておいたんだぁー(*´ω`*)

      削除