2014/09/06

報酬期間の成果!


 達成、それは安堵。

 

モニカちゃん。ねぇねぇ、今どんな気持ち??( ・´ー・`)ドヤッ

こんばんわ、ルイナです。
報酬期間、真っ只中ですねっ!みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、私の報酬期間での成果を、お伝えしたいと思います(๑´ڡ`๑)
報酬期間中で、もしかしたらまだ何かをするかもしれないのですが、今のところ、私の目標としていた装備が全て完成したので、ご報告です♪
以前のブログで、色々と予定を書いていましたが、予定を変更したり、新規に追加のものもありますw
※少し画像が小さくて見づらいかもしれません。是非クリックして大きな画像をご覧ください(*´∀`*)


【武器】
<カタナ(サンゲ・ヤシャ・フブキキザン・スサノグレン)>

・「サンゲ」・・・クーガー・ソールの6スロット。
お気に入りのクーガーソール。光属性にして「古の誓い」の潜在能力を活かしたダーカー特化のカタナに。私の最愛のカタナw

・「ヤシャ」・・・ナイトギア・ソールの6スロット。
氷ヤシャなんて無かった(ぇ 以前の記事で書いたように、ハルコタンに出現するエネミーは氷属性が多いと思っていたのですが、闇属性が多かった。。。勘違いですwwえー。。ということで、龍族にも通用する闇属性に変えましたww

・「フブキキザン」・・・ナイトギア・ソールの6スロット。New!! 
これは予定に無かったものです!EP3実装後に新たに登場したフブキシリーズのカタナ。潜在能力「修羅紋」は、微妙です(ぇ HP50%以下で威力9%UP(潜在能力Lv.3)。オートメイトのスキルを取得している私は、そもそもHPが半分以下になりにくくて。。。wそれに倍率が9%って。。。゚(゚´Д`゚)゚。審判の時は無条件で7%なのにwうーむ。。。でも良いんですwこのカタナ、カッコ可愛いから!(*´ω`*)それに見た目が好きなカタナで全属性をコンプリートするっていう密かな野望?wの一員を担ってもらうには、丁度よかったのです♪「フブキ」の名前と、ドロップもとのエネミー「ギグル・グンネガム」の属性に合わせて氷属性に。うん、いつかFi装備可能にして、リミットブレイクと一緒に使うんだ、うん。

・「スサノグレン」・・・ラブ・フィーバー&クォーツ・ソールの6スロット。
強力な能力が完成ですヽ(*´∀`)ノ 私、クォーツ・ソールって実はあんまり好きではないのですが、スサノグレンはクォーツ産なので、やっぱりクォーツ・ソールが一番似合う!クォーツ産の武器に限ってはクォーツ・ソールが一番良いかなーっ!って思っています。付けたかったラブ・フィーバーもしっかり付けて、「スサノグレン」→「グレン」→「紅蓮」の名前と、色の見た目で炎属性に。それに「審判の時」という良潜在と汎用性の高い炎属性を合わせて、良い感じに(*´ω`*)将来的にもう少しクラフトレベルが上がって、クラフトカタナの打撃力が上昇すれば、このスサノグレンもクラフトしてずーっと使っていきたいです♪


<ツインマシンガン(ガルド・ミラ)>
・「ガルド・ミラ」・・・タガミカヅチ・ソールの6スロット。
将来的にクラフトしてずーっと使っていきたいTMG。打撃クラスがメインの私、もうTMGはずっとこれだけで良いんじゃないかな?なんて思っていますw将来的なクラフトも考えて、またコストパフォーマンスも考えて、アーム3を取り入れて、このような構成に。


<ダブルセイバー(ナールクレセント)>
・「ナールクレセント」・・・ラッピー・ソールの5スロット。
どうしても何かに使いたかったラッピー・ソール。ついにここで使うことができて満足満足(*´ω`*)潜在能力「弧月蝕」は一定確率で与えたダメージの15%(潜在能力Lv.3)をHPとして吸収するというもの。「奪命剣」や「星天弾」の劣化版ではありますwただやはりHP回復潜在は便利で、「この武器種で何か一つほしいなぁ」って思った時は、HP回復潜在の武器が好きです♪見た目もかわいくて、ダブルセイバーはこれが好きです(๑´ڡ`๑)


<デュアルブレード(スターフリサ)>

・スターフリサ(光・闇・炎)・・・ナイトギアソールの5スロット。New!!
はじめて強化したデュアルブレード(db)。色々悩みましたが、当面のdbにはスターフリサを採用。EP2実装時のカタナと同様に、今後も色々な見た目や能力のdbが実装されると思うので、今は潜在能力が「弧月蝕」で便利なスターフリサを、それなりの?能力で使っていくことに~(๑╹ڡ╹๑)潜在能力は上記のナールクレセントと同じものですが、dbとの相性は抜群だと思っています♪手数が多いdbには、この潜在でのHP回復がとても便利!「これだ・・・!」と思うdbが実装されるまでは、このスターフリサを使っていこうと思います♪エレメンタルスタンス型で、使用頻度の高い「光・闇・炎」属性の三属性を作成!


【ユニット】
<サイキシリーズ>
・サイキシリーズ・・・クーガー・ソールの6スロット。New!!
今回ハルコタンと共に実装された☆11ユニット。ハルコタンに足繁く通い、リア・アーム・レッグをなんとか揃えました!セット効果がとても高く、現状では最強と思われるユニットです。このユニットが実装される前は、EX産の「エクエスシリーズ」をこれと同様の能力にしようと考えていたのです。・・・が、悩んだ結果、セット効果の高さから、こちらのユニットを採用(๑╹ڡ╹๑)この能力は、それこそ一年前くらいからずーっと考えてきて、やっと完成したものなのです(๑´ڡ`๑)とっても嬉しい♪この能力に至った過程や途中経過なども、今度記事にしてみようと思います。エクエスシリーズは、射撃クラス用のユニットとして、6スロットで作成出来たらなぁーって考えています(ノ´∀`*)


以上が、今回の報酬期間の成果です(๑╹ڡ╹๑)
みなさんも、この報酬期間に色々と装備の強化を行っているかと思います。
そういえば何もしていないなーっていう方がもしいらっしゃったら、この機会に何か一つ、お気に入りの装備を強化してみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)



◆いつもこのブログを見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)「PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、このリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪投票は一日一回までできるので、宜しければ是非お願いします(๑´ڡ`๑)


皆さんに見ていただいて、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!いつも本当にありがとうございますっ(*´艸`*)◆   ルイナ

4 件のコメント:

  1. これだけ完成品があると、流石に壮観ですねー!
    普段の恨みを報酬期間に存分に晴らしたりw

    返信削除
    返信
    1. うんうんっ!並べてみて、改めて感激♪w
      ALL100%で通った時の、あの人たちの悔しそうな表情サイコーッ!!(ぇ

      削除
  2. まだリアが出ないぃ!!トリガー使ってでも出ないとなると・・・こもるか緊急待つか・・・個人的にはこもって警備員の道をww

    返信削除
    返信
    1. むむ。。。なんか出ない時って本当にでないよね。。。><後一個なのにあのおじぃさんケチだからなー。。
      近々また一緒にじーや狩り行こうね!(ぇ

      削除