2014/09/26

バイオ。


 かっこよさ、それは動機。
こんばんわ。先日はじめてバイオ武器を交換しました、ルイナです(๑´ڡ`๑)
その武器は「バイオスローク」。


ツインダガーという武器種には「ニレンカムイ」という優秀な武器があるので、なかなかお見かけはしなかったのですが、今回、思い切って交換しました♪
 うーんっ!かっこいい!!w
さて、属性を50にして、☆11ということもあって大変な強化を乗り切り、あとは能力付けをして完成っ(๑´ڡ`๑)
今回は報酬期間ではなく、さすがに6スロットはコストが掛かり過ぎるので、5スロットにします♪

モニカちゃん、お願いしますヽ(*´∀`)ノ 


こ、こいつ・・・・・っ!(怒
報酬期間の仕返しかぁーっ!。゚(゚´Д`゚)゚。
意地悪すぎます。。。w

このような苦難を乗り越えて完成した「バイオスローク」がこちら!
クォーツ・ソールの5スロット。
「アビリティ3」はコストが掛かることと、通常時では100%の継承が出来ないので、今回は不採用ですw
「ミューテーション1」は「1」が気になってモヤモヤしてしまうことと、今秋実装予定の難易度「アルティメット」ではエネミーの攻撃がどうなるかわからないので、「ミューテーション1」に比べたら「スタミナ3」を付けたいかなーと思いましたw

当初はナイトギア・ソールを予定していたのですが、

・クォーツ・ソールにスピリタ3を付与することで、装備時のPPがちょうど150になって綺麗!
・武器の色合いが、クォーツドラゴンのクリスタルな印象と合っている!

この二点から、今回はこのような能力に!
属性については「光」か「雷」で迷ったのですが、属性変化(光)のお値段が高いことと、なんかこの武器で斬られたら痺れそう(ぇ ということで、今回は雷属性にw
でも、ソールがクォーツ・ソールなので、属性は「光」にした方が統一感があって良いなぁーとも思います。なので、そのうち光属性に変えるかもしれませんw

「強さ」についてですが、手持ちの「ニレンカムイ」と比較してみても、やっぱりニレンカムイの方が強かったですw
ツインダガーの特性上、PP管理が容易で、ボス戦ではほとんどPP50%以下での運用となり、潜在能力「暗心舞踏」が発動します。
言い換えれば、ボス戦ではほとんど常時「打撃力+400」の状態です。さすがに現状「刹那の崩撃」ではこれには及びません。
道中を「バイオスローク」、ボス戦を「ニレンカムイ」という使い分けも考えたのですが、せっかくバイオスロークを交換したからには、ボス戦でも使いたくて、また、ツインダガーという武器種の中で、ニレンカムイが「とっても強い」というだけで、バイオスロークが弱いわけではないので、良いかなぁーなんてw
決め手はマイショップを覗いたことです(ぇ
私のニレンカムイ、まだまだ結構なお値段で売れることが分かって、
「よし、売ろう」
と決意w
買ってくれた方、ありがとうですよーっ(*´ω`*)

・・・さて、モニカさん。
強化や能力付与の際は、大変お世話になりましたね。
ロビーでは、何をされても大人のモラルでおとなしくしてあげましたが、フィールドでお会いすることがあれば、その時は覚悟して下さいね?(戦気

◆いつもこのブログを見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)「PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、このリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪投票は一日一回までできるので、宜しければ是非お願いします(๑´ڡ`๑)


皆さんに見ていただいて、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!いつも本当にありがとうございますっ(*´艸`*)◆   ルイナ

4 件のコメント:

  1. 相変わらずのコスト重視…私には真似出来そうにないなぁw
    私だったら売らずに使っちゃうw

    でもやっぱバイオ禍々しいなぁ…そのうちハザードなことにならなきゃいいのだけど(゜ロ゜;w

    返信削除
    返信
    1. そうそうw私結構コスト重視かもーw
      「いずれ使うかもしれないし、とっておこう!」っていうことは、ほとんどしなかったりwその「いずれ」が来たらまた買えばいっか!って思って、何でも即売っちゃうタイプw
      相場の変動は激しいから、売れる時に売っちゃうw

      削除
  2. 私の場合は、輝石関連の武器は売れないから手がでないんですよね。集めるのも大変だし・・・。さて次の報酬期間に備えて、素材集めでもしとこうっと。

    返信削除
    返信
    1. それは一理ありますねーw資産価値みたいなものは無いですよねwただそのかわり、「買えない価値」という満足感があるっていう感じですw
      次の報酬期間は3月くらいでしょうかねぇ。。。次はどうしよっかなーw

      削除