2014/07/14

6スロTMGを考える


 装備作成、それは思考。





こんばんわ!少し前まで、髪型が前分けツインテールだったルイナです。



私が報酬期間に作りたいと思っているものの一つに、「6スロットのガルド・ミラ」があります!(๑´ڡ`๑)そしてその能力は以下のように予定しています。




【ガルド・ミラ】
 タガミカヅチ・ソール   シュート3
 アーム3         スタミナ3
 スピリタ3        シュート・ブースト

 
もしこのブログの「7/10の記事」を読んで下さった方が、上記の能力をご覧になると、突っ込みどころ満載のような気がします(震え

「あれ、ソールは『組成励起』が気持ち悪いからクーガー・ソール以外嫌だとか言ってなかったか・・・・?」
「6スロにするのはアビリティ3のオシャレ感が云々って言ってなかったか・・・・?」




言いました、ハイ。(真顔


えーと、正確に言えば「組成励起」でも気持ち悪く?ないソールも、実は2つだけありますwww

一つは「ラッピー・ソール」。
理由は、「可愛いから。可愛いは正義。(以上」(ぇ
もう一つがこの「タガミカヅチ・ソール」。
理由は、「他のエネミーのようなお肉感がなく、神聖な感じがするから。」
















うん、正に神獣。正に神聖。
これはもう納得するしかないですね?(迫真

タガミカヅチソールは、「射撃力+20」と「PP+2」が付与されるので、射撃武器としてはなかなかグッド!(*´∀`*)
「マイザー・ソール」や「ファング・ソール」と比較すると射撃力だけみても+10劣るものの、これくらいの差なら、やっぱり気に入った能力を付与したい!
というわけで、ソールはこれに決定っ!

あとは、なぜ「アビリティ3」でなく「アーム3」なのか。
私のメインは近接職で、射撃職や法撃職はあまりプレイしないのです。
一応Guのレベルは70(現在のカンスト)ですが、現状では、打撃職に飽きた時にTMGやウォンドをするくらいでしょうか。。。?
つまり、TMGの使用頻度は打撃系武器に比べると少なく、でも全く使わないわけではないので、作成するにあたっては、ある程度のこだわりを保ちつつも、コストパフォーマンスを考えたいと思ったのですw

またTMGでのプレイが少なく、そこまでの火力を求めていないので、武器の見た目と潜在能力で「ガルド・ミラ」がいいかなぁーなんて思ったのですw
そしてゆくゆくは、この「ガルド・ミラ」をクラフトして長い間使用していこうと考えています♪
クラフトして従来の技量補正を失ったガルド・ミラに対しては、攻撃面だけを考えると、
「アビリティ3」=「アーム3」
という関係になると考えています。

※平均ダメージでの等式です。また、サブクラスや強化補正、ユニット、クラススキル、PA等による技量補正で「技量過多」の状態になっていない場合を考えています。クラフトによる技量補正に関する記事もいずれ書けたらなぁーって思っています。。。。。いずれ。。。。w

「アビリティ3」と「アーム3」ではかかる費用が段違いなので、そこまできっちりこだわらないTMGに関しては、コストパフォーマンスの観点から「アーム3」を採用しますっ( ´∀`)bグッ!


現在のガルド・ミラ君。


















うーん、なんとも中途半端な。。。(´・ω・`)ショボーン
潜在能力もまだLv.1。
早く完成させたいなぁーっ((o(´∀`)o))






 

2 件のコメント:

  1. 確かにラッピーソールとかは気持ち悪くないかも(笑)
    能力付けは難しくて分からないけど←

    ガルミラ羨ましいぃ~♪
    蛇さん全くでないね!(´・ω・`)
    あ、休憩が終わる…><

    返信削除
    返信
    1. へびさんお仕事かぁ。。。大変><ファイトだよー!!
      ガルド・ミラ買っちゃえーww・・・・・あ、でも明日ボカロコラボで沢山コスが・・・!
      迷わせるルイナ氏w

      削除