2014/07/10

変なこだわり!?


 こだわり、それは楽しみ。


























わたし、「ソール」ってあまり好きになれないんです(唐突






というのも、そもそも「ソール」の説明文にある「組成励起」が云々・・・っていうのを、よくよく考えるとちょっと気持ち悪い気がしてしまって(;・∀・)
組成っていうのはおそらく体組成で、励起っていうのは、ここでいうとフォトンの活性化によって・・(中略)・・定常化して武具に投影できるようになったモノ。っていう感じなのかなぁーって思うと、なんだか悪霊が取り憑いているみたいでwww

実際、武器やユニットに能力追加をする時も、「ソール」ではなくて他の能力(例えば「フリクト・アルマ」なんてかっこいい・・・・・!(*´∀`*))を付けて、個性を出せたら良いのになぁーなんて思ったりするのですが、やっぱりメセタや確率、それに基づく精神的ダメージを勘案すると、現状では「ソール」が必須なのかなぁー。。なんて。

フリクト・アルマ系は3つでの継承が必須だし、モデュレイターやウィンクルム、スティグマの多スロ装備の最終合成なんかで、
「なんと、おわびしたら(笑)」
とか
「素晴らしく運が無いな、君はwww」
なんて言われた日には立ち直れなさそうですし。。。
でも「組成励起」って「お肉と魂」っていう感じで、なんだかなぁ。。。w

と、悩んでいるルイナ氏のところに、一筋の光が・・・!


























「クーガー・ソール」は組成励起じゃない・・・・!
「境界を破り出現したモノの力を宿す」
かっこいい・・・・!ハイ、採用(๑´ڡ`๑)


というわけで、私のユニットは、今こんな感じです↓↓↓




このユニットは3月に作成したもので、実はまだ「素材」の段階です。
この「素材」を元に、今度来る(であろう)報酬期間の能力追加成功率10%UP期間(俗に言うドゥドゥ・モニカ弱体化期間)を利用して、

クーガー・ソール    アビリティ3
パワー3        スタミナ3
スピリタ3       パワー・ブースト

の6sで完成させる予定!(*´艸`*)
ユニットもEX産のエクエスシリーズにして、セット効果の強化を図る!

ちなみに6sになった理由は、
①打撃クラスのユニットで、「ソールもしくはそれに準ずる能力」・「パワー系ステータス」は必須
②SHの上の難易度を見越して、「スタミナ系ステータス」・「スピリタ系ステータス」の両方を入れたい
③やっぱり「ブースト系」を付けたい
④やっぱり「アビリティ3」のオシャレ感は外せない
⑤三箇所とも全て同じ能力で、綺麗に揃えたい
というように、かなり偏った?こだわりのもとに、6sがいいなぁーっていうことになりましたとさw


他に、数種類の武器の強化も予定していて、報酬期間にはやることが盛りだくさん!!(*´∀`*)
うーん、楽しみ♪

WEB連動イベントのラストミッションまで達成できるように、がんばろぉー!

6 件のコメント:

  1. 通りすがりのへびこし2014年7月10日 19:28

    能力付けがとても苦手なへびこし…
    べっ別にいつも羨ましい目で見てるんじゃ無(ry

    ソールの説明あまり読んでなかったのですが、
    まさかその様な物とは…(´・ω・`)
    あでもメセタ無いからこれしか無(ry

    ああ休憩終わっちゃう…ではまた~

    返信削除
    返信
    1. ヘビさんお仕事中!?
      わざわざ見てくれてありがとうww
      ソールってなんだかおぞましい。。。でもソールって便利wうーん。。

      削除
  2. なるほど、やっぱガチ勢は違うとw

    返信削除
    返信
    1. 黒髪メイドさん(通称:お鈴さん!?)、コメントありがとぉー!
      私はガチ勢ではありませーんw←ここ重要!!
      お鈴さんは、SA制作ガチ勢??w

      削除
  3. 私もソール自体があまり好きではないですねー。
    アルマ系とかモデュレイターの方がかっこいい・・・!
    でも現実的ではないので、ソールの中で選ぶとしたら、ラッピータガミカヅチクーガーでしょうか。

    「境界を破り出現したモノの力を宿す」

    クーガーかっこいい・・・!

    返信削除
    返信
    1. タガミカヅチとラッピーだったらわたしもいいかなーって思う!
      ラッピーはかわいい(*´艸`*)タガミカヅチは神聖な感じで素敵(*´∀`*)
      クーガー・ラッピー・タガミカヅチ。装備に付けるとすれば、この3つかなぁーw

      削除