2014/07/18

6スロカタナはもう目前!

 
 愛刀、それは相棒。



こんばんわ、ルイナです。今回は、6スロのカタナ(サンゲ)とそのクラフトについて書きたいと思います。



 
私のメインウェポンでもあるこの「サンゲ」。
見た目はもちろん、能力的にもとてもお気に入りです♪
 
特にカタナはクラフトの有用性は高く(※)、その上で「古の誓い」の潜在能力はやはりメインウェポンに値するだけのものがあると思います(๑´ڡ`๑)
※「クラフトによる技量補正の喪失分の補填」に関して、私なりに計算をした結果、カタナやダガーであれば、クラフトすることで喪失した技量分は十分に補填できると考えています。・・・・が、ここで計算式や数値を列挙するのはちょっと大変なので、そのうちに、それ専用の記事を書きたいと思います。。。そのうちに。。。w

ちなみに、他の武器については十分な考察をしていないので、なんとも言えませんw今度時間のあるときにやってみようかなぁーって思っています♪
また、あくまで私個人の得た情報や計算に基づくものなので、その点はご了承の上に読んでいただければ。。。。w
興味のある方は参考にしてみて下さいね!今回は具体的な数値は省略して、数式の骨格だけ載せておきます。

簡単に言うと、カタナやダガーでは以下のような不等式が成り立つと、私は考えています(*´∀`*)

 A<(サブクラスによる技量)+(武器の強化補正による技量)+(武器の能力による技量)+(ユニットの能力による技量)+(クリティカルヒット率UPの換算技量値)+(PAによる技量補正)+(クラススキルによる技量)
 A:クラフトにより損失した技量値

です。
えーっと・・・カタナは「PAによる技量補正値」が他の武器に比べて高いので、技量の補填がし易いということです。


そして「愛しのmyサンゲ」の現在の能力はこちら。
























中途半端、ですね(確信
というのも、これ、報酬期間に以下の能力にするまでの間、それなりに実用可能でステータス画面が綺麗な能力にしたくて、「ソール22222」でいっかぁーwwと、適当に作ったのですw
属性も30だし、あと一ヶ月くらいはこの中途半端なままかも。。。w



サンゲの目標はこちら♪↓↓↓

クーガー・ソール   アビリティ3
パワー3       スタミナ3
スピリタ3      パワー・ブースト

クーガー6スロアビリティで素敵・・・・!(*´ェ`*)
実はもう合成素材は全て確保してあるので、あとは報酬期間を待つばかりなんですっ!w

あぁー!早く報酬期間が来ないかなぁーw
いろんな武器が中途半端なままで、ちょっとムズムズしています。。。

武器もユニットも色々強化をして揃えたいっ!
うーん。。。それまで花火でもして待ってよーっとw






2 件のコメント:

  1. 早く能力追加+10%期間が来てほしいですねー。
    私も能力が中途半端でムズムズしますw

    花火のロビーアクション高額ですよねー。
    一緒にしたくても厳しいですw

    返信削除
    返信
    1. だよねーwステータス画面を見るたびになんだかムズムズw
      花火のロビアクは高かった。。。(∞*・3・*)ノそっかぁーw一緒に出来たら楽しいんだけどねーw

      削除