2014/10/16

とある一つの大剣。


 武器選び、それは悩み。
 
こんばんわ!遂に2ndキャラ「Luina」のために用意したソードを装備することが出来ました、ルイナです(*´艸`*)

やっと装備ができて、少しホッとしていると同時に、これからの育成にワクワクしていますっ♪

このソードをご紹介する前に、一つ情報のご提供です。


皆さん既にご存知かもしれませんが、先日調整されたGu(TMG)について、「再調整」がなされるとのことです!
どのような調整になるのか、気になりますね。。。
PAの調整を中心とした調整みたいですが、うーん。。。

運営さんとしては、TMGは簡単に言うと「近接射撃職」という位置づけなようです。これはつまり、ゼロレンジでの近接系PAをうまく使って戦う、というコンセプトなのでしょう!
。。。ですが、もしそうだとすれば、やはり私としては硬直の長いダイブロールを廃止して「ステップ&ステップアタック」にするような、動きそのものの見直しなんかもしてもらえたらなぁーなんて思ったりもしていますw
二連ステップ(ステップ→小ジャンプ→ステップ)とステップアタックからPAに繋いでいくような、近接打撃クラスのような動きが可能になれば、それだけで近接PAはもっと活きてくると思うのです!
ともあれ、10月中に調整される予定みたいなので、今後の調整を見守りたいと思います(๑╹ڡ╹๑)


さて、TMGのお話はこの辺に、今回は「Luina」のための「とある一つの大剣」のご紹介です♪




それはズバリ・・・・・





こちらっ!!
「エルダーペイン」

エルダーペイン。
潜在能力の「奪命剣」には、賛否両論様々な意見があるようですが、私はとても強いと思っています。

確かに、EP3以降Huスキルの「フューリースタンス系+JAボーナス系」と「オートメイトハーフライン」の全取得が可能となり、エルダーペインの「奪命剣」の価値は相対的に低下したということは一理あると思います。
ソードは攻撃のモーションが遅いため、HP回復はオートメイトハーフラインに任せて、一発の威力を上げるために威力強化系の潜在能力を選ぶというのも、ふむふむ、納得です。

しかし、私はあえてこの「エルダーペイン」を選びました!
その理由は・・・

①アルティメットクエストなどで、次々に雑魚エネミーが飛んでくるような乱戦になった時には有用性も高まるかも!
②スーパーアーマー付きのPA(オーバーエンドなど)を活かして、押しの一手で連続して攻撃し続けることでDPSを稼ぐ!
③やっぱり憧れwww

です!w
簡単に言うと、利便性と憧れですw
だって、エルダーペイン装備してクエスト行ってみたいじゃない?(ぇ

ということで、エルダーペインに決定!!
うん、これをクラフトして使っていこう・・・!

能力については、まだ検討中&作成中なので、完成しましたら、また載せたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


あ、あとですね。。。
「Hu/Br」にしたのですが、「Hu/Fi」で良かったかもしれn(ry

サブBrでは、エネミーの向きを気にせずに安定したダメージが出せることや、チャージPAに更にボーナスが得られるのが利点ですが、エルダーペインを使用するとなると、ボス戦などでは、OE→OE→OE・・・ってやりたくなっちゃうんですw
OEってチャージPAではないので、サブFiにした時との倍率の差が結構開いてしまうんですよね。。。w
うーむ。。。w
詳しくは次回の記事で、書きたいと思います(^_^;)

よーし、1stの「ルイナ」を使ってサブクラスをもう一度検討してみよー(ぇ




あぁ・・・どこかに斬り甲斐のあるダーカー、いないかなぁ・・・・(狂気


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・
いつもこのブログを見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)
PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、このリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪投票は一日一回までできるので、宜しければ是非お願いします(๑´ڡ`๑)

皆さんに見ていただいて、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!いつも本当にありがとうございますっ(*´艸`*)    ルイナ


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

6 件のコメント:

  1. エルダーペイン強いですよねー!
    潜在能力が強すぎて、手放せなくなること間違いなしです!w
    難点は見た目がちょっと・・・。好みはあるでしょうけどね!

    返信削除
    返信
    1. エルダーペインは実際に使ってみて、本当に強い!って思ったよーヾ(*´∀`*)ノ
      ゲーム性が変わる・・・!っていう感じーw
      そ、そんな私に「※乖離剣エア」・・・!禍々しい感じも合っていて、エルダーペインにふさわしい迷彩!?w

      削除
  2. エルダーペインかぁ・・・欲しいw
    でも今の私なら出品しちゃいそうwwソードつかいにk

    返信削除
    返信
    1. お鈴さんHuスキルの「フューリーギアブースト」取得しよーっ!ww
      これがあるのとないのでは、雲泥の差だよぉー!(๑╹ڡ╹๑)
      。。。っていうかね、フューリーギアブーストがないなら、私もソード使わn

      削除
  3. 近接ヘタクソ(ブレイズ)さん2014年10月17日 22:55

    エルダーペイン欲しいなぁ。ハンターのレベルはまだしも、サブ候補のクラスまだレベル低いし。エルダーペイン手に入るまでは、マターで拾ったソード(☆1の5スロ)をクラフトして使うかね。

    返信削除
    返信
    1. エルダーペインは良いですよーっwオススメです(๑╹ڡ╹๑)
      そうですねー!私もそれまではコモンソードを使っていましたw
      DFなどの高経験値が稼げる緊急に参加して、一気に育てるのもアリだと思います!♪

      削除