2014/10/22

世壊の刻、禍津の刻。


 大規模アップデート、それは予想外。
「え!?」
こんばんわ、ルイナです(๑╹ڡ╹๑)

昨日の「PSO2放送局#25」では、
「え!?」
と、驚くようなアップデート情報が発表されましたね!w

私も生放送を見ていたのですが、驚きの連続でしたぁーw

さて、今回は昨日発表された、11月下旬実装予定の大型アップデート「世壊の刻、禍津の刻」の情報の中で、わたしが特に気になった内容について、ご紹介しますっ♪




まずはこちら!
アルティメットクエストの実装です♪
運営さん曰く、これはエンドコンテンツ的な位置づけみたいなので、エネミーも強力で、ソロプレイではまずクリアができないんだそうです!


遂に登場!虹箱ドロップ!☆13!!
☆12さえも実装されていないルイナ氏にとっては、ちょっと現実味が沸かないのですが、☆13武器が実装されるみたいです!
アルティメットクエストは、パスや制限のない「常設クエスト」みたいなので、☆13武器のドロップは、かなり絞られるのかなぁーww


また、☆13武器の強化には「ラムダグラインダー」という、いつものグラインダーとは別のアイテムが必要になるみたいです!強化費も高いですねーっww
そして、☆13武器は強化をするとオーナー登録がなされるみたいなので、要するに、「完成品を買う」ということはできない仕様になるみたいです!
☆13武器は自分で強化していかないといけませんね!w


もちろん新ボスも登場するようです(๑╹ڡ╹๑)
強そうですね!楽しみです♪


新スキル、新PAは気になりますねー!(*´艸`*)


「スナッチJAコンボ」を取得すると、ステップから直接JAにつなぐ(ステアタを挟まずに)ことが出来るようです!!これは「神速のオールレンジアタッカー」のコンセプトに合っているような気がしますっ(*´ڡ`●)


ステップアタックのダイブロール版、といったところでしょうか?w
私もGuの挙動ではステップ&ステップアタックが欲しかったので、このスキルには期待しています(*´ω`*)
ダイブロール後の硬直が一切なくなれば、立ち回りも楽しくなりますねっ!


新テクニック「ザンディオン」。
これはディスクドロップではなく、この大規模アップデートでロビーに登場する「三代目クラリスクレイス」と一緒に開発していくみたいです!w


個人的には、これが一番衝撃的でした( ̄□ ̄;)!!
今まで2つしか選べなかった素材アイテムがなんと5つも選べるようになるそうです!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
す、すごい。。。w
こうなることで、「ソール」と「モデュレイター」の併用や、「○○・アルマ」の継承がおそらく可能となるのかと思います!
これは驚きです!新たな選択肢や構成が出来そうで楽しみですね!
ただ、素材を4つ、5つ、と増やしても合成率があがるわけではないようなので、「ウィンクルム」や「スティグマ」を100%で合成したり、穴あけが今以上に楽になったりすることはないのかも。。??


これは地味に嬉しいアップデート(*´ω`*)
ぐっじょぶ!
わざわざエステにいかなくても、アクセサリーの変更が可能となるのは嬉しいですね♪SS撮影が一層はかどりますっw


そして、私。
これ、ほしいww
これの「黒色」もしくは「紺色」があれば、是非欲しいです♪

さて、今回は大型アップデートの情報をご紹介して参りました!
しかし、実は今日もアップデート初日なのですw
ということで、私も遊びにいってきまーすヽ(=´▽`=)ノ


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・
いつもこのブログを見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)
PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、このリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪投票は一日一回までできるので、宜しければ是非お願いします(๑´ڡ`๑)

皆さんに見ていただいて、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!いつも本当にありがとうございますっ(*´艸`*)    ルイナ


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・


4 件のコメント:

  1. ルイナさんのフレンドですが、アカないんで匿名で、アークスワッフルいいですねー、是非ともほしいですね。OP付緩和でルイナさんとルルさんのまた能力期間の能力付が化け物化するのが見れそうですね・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 化け物化って。。。wそんなことはないですよーw
      ええと、「アークスワッフル」にはツッコミを入れてよろしいですか?w私もこのコートが欲しいんです!!いいですよねーっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      。。。と、ここまで書いてみたものの、匿名さんが誰だか分からないっていう。。。w
      コメント嬉しいですし、お礼もしたいですので、ぜひ教えて下さーいw
      コメント欄でも、ゲーム内のウィスやグッジョブでも!w

      削除
  2. ☆12が増えるどころか☆13を追加してきましたか運営・・・w
    強化費も尋常じゃないですしwこれで失敗されまくったら奴を殴らずにはいられないですねww

    特殊能力も大きくかわりますねーwまさか5つも素材に選べるとはww
    まぁそれでも成功率100%はいかないってのはある意味GJですねw簡単に100%いっちゃったら愛着湧かないだろうしw

    エンドコンテンツということはもうしばらくは大規模アップデートはこなさそうな感じですかねぇ?
    それはそれでなんか寂しいですね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ほんとだよね-wwなんか、☆13って遠い存在。。。w
      特殊能力はびっくりだね!確率そのままっていうのは、私もいい気がするよーwウィンクルムとかスティグマとかが100%でついちゃうと、何でもありになっちゃうもんねw
      今回のアルティメットクエストは、「世壊:ナベリウス」みたいな感じだから、他の惑星とかも大規模アップデートで実装されそう!きっとエンドコンテンツ的なクエストを、徐々に増やしていくのかなーって思う!(*´艸`*)

      削除